ばばぁのつぶやき
 
日々の出来事を写真とつぶやきで綴ります
 



2017年1月を表示

ランチパスポート 大阪王将 仙台南吉成店


ランチパスポート仙台11
二軒目は大阪王将 仙台南吉成店
味噌バターラーメンはバターの風味がきいて
とても美味しかったです。

ご飯大盛り無料ですが大盛りにしますかと言われて
思わずハイと返事してしまいました。
大盛りのご飯は かなりの量です。(笑)
残ったラーメンスープをご飯にかけて
食べるのがツウだそうです。

女性の方はほとんどの人が
ライスぬきでと注文していました!

開店から1時くらいまでは混むので
1時過ぎに行ったら、
待たずに座れました。







2017年1月31日(火)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ランチパスポート仙台 1軒目はアラジン


ランチパスポート仙台 1軒目はアラジン
前回 食べて虜にになってしまったので
まずは此処から!

インドカレーは あまり食べないダーリンが
珍しく一緒に行ってくれました。
以前、一緒に行ったのは20年以上前かも(笑)

量が多いのでダーリンは全部食べ切れず
コロが大好きなナンを半分もらいました。

3回まで使えるので期間内に絶対また行くつもり!
他のインドカレーのお店もいかないと。。。
ラン御明日、インドカレー屋さん多いのよね。

<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><!-- Rakuten Widget TO HERE -->





2017年1月29日(日)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ランチパスポート仙台 1軒目はアラジン


ランチパスポート仙台 1軒目はアラジン
前回 食べて虜にになってしまったので
まずは此処から!

インドカレーは あまり食べないダーリンが
珍しく一緒に行ってくれました。
以前、一緒に行ったのは20年以上前かも(笑)

量が多いのでダーリンは全部食べ切れず
コロが大好きなナンを半分もらいました。

3回まで使えるので期間内に絶対また行くつもり!
他のインドカレーのお店もいかないと。。。
ラン御明日、インドカレー屋さん多いのよね。

http://streamin.to/embed-y2qty46xnns0-852x460.html#




2017年1月29日(日)16:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

おうちカフェ

今朝のおうちカフェ
パート出勤前に友達が寄ってブランチ!
前日に値下げで買ったカレーパンとポテト
オーブンで焼いたら
表面がサクッとなって かなり美味しい
元気に出勤していく友達を見送って
私も家事に 気分良く 専念できました(笑)
朝のこういうひとときって ある意味贅沢




2017年1月26日(木)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

タンメンを作る!


最近野菜たっぷりタンメン作りに凝っています
今日のお昼はタンメンパーティー?
遊びに来た友達も 絶賛の逸品でした
中華料理屋さんにタンメンがないところが多いので
自分で作ろうと思ったのがきっかけ
自分で作れれば、 食べたい時にいつでも食べれますよね
不便は人を便利にするのかも(笑)








2017年1月25日(水)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ランチパスポート仙台!


さて、前回買ってけっこう使えたランチパスポート仙台ですが
今回もたまったポイントで購入することができました。
しかも今回は家族の分と2冊!

やっと風邪のダメージからも回復してきたので
そろそろ近いところから攻めていこうかと。。。

前回、一緒に行った友人たちも
今回はポイントを貯めて買うという
コロと同じ方法で手に入れているので
ちょっと駅前で集合なんてことも
考えております。

知り合いの保険のおばちゃんは
ランパスを3冊買って持っていて
外交でランチをごちそうしなくてはいけない時に
ランパスを使っているそうです。
うーん、ランチ代は自腹だから

かなり助かるんだと思う。。。

お店のカスが減ったのと
減った店が前回2回利用した近くの店で
かなり良いメニューだったので
次回は復活してほしいなぁ。

因みに次回のために
毎日質問に答えたり
投稿したりメルマガを開封したり
せっせとポイントを貯めています(笑)
これって最初は面倒くさいけど
ポイントがたまってくると
楽しくなってくるから不思議。







2017年1月23日(月)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

風邪でダウン


孫との楽しい旅を終え。。。

仙台に帰ってすぐに
あまりの寒さに風邪でダウン
1週間寝込む事態に。。。

最初の3日間は
水を飲むのとトイレに行く以外は
ひたすら眠るだけ。

帰ってきたのに気がついた
ご近所の仲良しさんが
電話をくれたのですが
彼女もひどい風邪ひき。
しかも全く同じ症状。
いつもならこんな時は
おかゆなどを作りに行く仲なのですが
今回はメールで状況を交換するのみ。
こういうことってあるんですね。

なんとか治ったものの
こんなにひどいのは数年ぶり。
健康のありがたさをつくづく感じました。
というわけで今年のテーマは「健康」


ちょっと苦手な運動も取り入れて
無理のない生活作りの基盤を作ろうかと。。。
ウソにならないよう頑張ります~♪








2017年1月19日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)