ばばぁのつぶやき
 
日々の出来事を写真とつぶやきで綴ります
 



他人への期待が大きいと。。。


他人に期待するよりも
まず自分自身に期待して
期待通りにできるよう努力するのが
人の道~♪


人に自分の望む何かをして貰うことは
楽だし幸せかもしれません。

でも、コロの経験から思うのは
人に何かをして貰うことに慣れてしまうと
何らかの理由でしてもらえなくなった時に
自分でやろうと思ってもできなくて
諦めてしまうことがあります。

そうなると相手に今までの感謝をするどころか
裏切りだと思ってしまうことも
挙句の果てには
裏切られたと別の人にグチったり

気が付いた時には
大切な人を失っている
ということになりかねません。

過去にそんな失敗を何度かしました。

というわけで、
自分に期待して努力しようと
奮起したコロでした(笑)




2016年10月22日(土)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)